XHTML版 | HTML版 | DebugString | ||
■チェック8■
●購入時に何にこだわったのか? ■購入時にこだわったこと(複数回答) ![]() ここでは、購入時に何にこだわったのか、ということをみてみよう。
まず、最もこだわった数が多かったのが、「連番・バラの割合」で211人(16.5%)。連番の場合、1等前後賞まで可能性はあるが当たり外れが大きい。対して、バラ買いは1等前後賞こそないが、高額賞金の本数が多い場合は、有効な買い方となる。おそらく、購入した宝くじがどちらで買ったほうがお得なのかを考えた結果なのだろう。
次いで多かったのが、「高額当せんが発生した売り場」。先ほどのチェック7にも出ていたが、有名な売り場は、幸運の売り場というイメージが強い。実際に高額当選が多いのも事実。そういう売り場にこだわったことも大きな勝因だ。
ほかにも、こだわったことには「売り場の雰囲気」というのもランクインしている。笑顔の素敵な販売員さんがいる売り場だと、なんだか当たるような雰囲気がする、と感じた人も多いのでは?きっと、高額当せん者の人たちも同じなのだろう。
チェック9に進む 戻る ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (C)主婦の友インフォス (C)Edia |
■チェック8■
●購入時に何にこだわったのか? ■購入時にこだわったこと(複数回答) ![]() ここでは、購入時に何にこだわったのか、ということをみてみよう。
まず、最もこだわった数が多かったのが、「連番・バラの割合」で211人(16.5%)。連番の場合、1等前後賞まで可能性はあるが当たり外れが大きい。対して、バラ買いは1等前後賞こそないが、高額賞金の本数が多い場合は、有効な買い方となる。おそらく、購入した宝くじがどちらで買ったほうがお得なのかを考えた結果なのだろう。
次いで多かったのが、「高額当せんが発生した売り場」。先ほどのチェック7にも出ていたが、有名な売り場は、幸運の売り場というイメージが強い。実際に高額当選が多いのも事実。そういう売り場にこだわったことも大きな勝因だ。
ほかにも、こだわったことには「売り場の雰囲気」というのもランクインしている。笑顔の素敵な販売員さんがいる売り場だと、なんだか当たるような雰囲気がする、と感じた人も多いのでは?きっと、高額当せん者の人たちも同じなのだろう。
チェック9に進む 戻る ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (C)主婦の友インフォス
(C)Edia |